以前の記事
お気に入りブログ
デジタル花マクロ 水族館ふりーく 耳元でささやいてくれっ 屋根神さまのある風景 0.7馬力 輪の向くままに・・・ ちょっとひとい記 立体写真 えすの名古屋ラーメン記録... 今日の晩御飯何作ろう!? にゃんこ生活 パンダから君へ happy *riko*... MTBルックおやじの独り... 名古屋の街角から ぷらぷら堂 *pure hearts* 桃花台新聞 ゆったり自転車ブログ 牛乳は噛んで飲みましょう! 屋根神さまのある風景@w... Nagoya de Ha... jamisnoriのゆっ... 今日という日 うおうお日記 リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ネットレイティングスが、4月のプロ野球公式サイトの訪問者数と観客動員数の調査結果を発表したそうです。
この調査によると、阪神の公式サイトには59.3万人、巨人の公式サイトは54.7万人の訪問者数があり、他球団を大きく上回っていたそうです。 3位は中日の30万人、4位はソフトバンクの29.6万人で、一番訪問者数が少ないのは、昨年、日本一となった西武で9.6万人。 ちなみに、新球団の楽天は5位で26.2万人だそうです。 公式サイトへの訪問者数と、1試合当たりの観客動員数を比較すると、1~4位までは公式サイトの訪問者数と一致するそうで、公式サイトの訪問者数が一番少なかった西武は、観客動員数でも一番少ないそうです。 スポーツニュース・スポーツ情報の中でプロ野球が一番人気が高いコンテンツで、「Yahoo!スポーツ」では、プロ野球の訪問者数が333万人と、他の競技を圧倒しているそうです。 ちなみに、2位は競馬の75.5万人、3位はサッカーの70.9万人。 プロ野球は、日本の国民スポーツとして定着しているみたいですね^^ こちらに詳細が載っています。 2つ目の話題は、 アサヒビールのお客様生活文化研究所が、「出前・デリバリーを利用しますか?」とのアンケートを実施した結果を発表したそうです。 このアンケート結果によると、 出前を「月1回以上」利用している人が34.2%にのぼり、その内「週1回以上」の人は4.3%いたそうです。 逆に、「ほとんど利用しない」人は30.3%、「利用したことがない」人は7.2%。 よく利用する出前は、ピザが72.9%で一番多く、次いでお寿司が50.0%、ラーメンやそば・うどんなどが10%前後となっているそうです。 年代別に見ると、若くなるほどピザの支持が高く、年代が上がるほどお寿司が多いようです。 出前を利用する理由は、若年層では「料理を作るのが面倒な時」が多く、高年層では「来客時」を挙げる人が多いそうです。 詳細は、こちら。 結構デリバリーを利用している人っているんですね・・・ 月1回以上って人が、34%もいる事にビックリしてしまいました^^; 私は、来客時ってイメージがあるので、高年層グループに入ってますね^^;;
by iwasi_3
| 2005-05-25 21:09
| いろいろ
|
ファン申請 |
||